おしらせ

    「パプリカ」の情報をつぶやきます @nhk_paprika ※NHKサイトを離れますみんなのうたパプリカ振付図解pdf

    <NHK>2020応援ソングプロジェクトとは

    NHKでは、いま、「<NHK>2020応援ソングプロジェクト」を展開しています。「あしたにたねをまこう!」というキャッチコピーのもと、未来に向けて頑張っているすべての人を応援していくプロジェクトです!

    プロジェクト曲の「パプリカ」は、そんな多くの人たちの夢を応援する歌として作られました。
    作詞・作曲を担当したのは、いま絶大な支持を集めるミュージシャン・米津玄師さん。そして、この曲を歌うのは、オーディションで選ばれた5人の子どもユニット「Foorin」。誰でも楽しく踊れるダンスを考案したのが世界的なダンサー、本知彦さんと菅原小春さんです。

    辻本さんの「辻」のシンニョウは点1つです。環境によっては点2つで表示される場合があります。

    「パプリカ」メンバーからのメッセージ

    FoorinとFoorin team E

    多くの皆さんに愛されている「パプリカ」。その生みの親である米津玄師さんのこの曲に込めた想い、そして、2018年の夏から全国のイベントで「パプリカ」を歌い踊ってきたFoorinのメンバーによるこれまでの活動を振り返ったインタビュー。さらに、新たに加わった英語ネイティブ5人のユニットFoorin teamEの意気込みコメントをご紹介します!