7月21日(水)のイチオシ!

サッカー ソフトボール 2021年7月20日
OG朝版_210721.jpg

熱戦スタート! ソフトボール上野ふたたび

上野.jpg

開会式を2日後に控えて熱戦が始まります。全競技のトップを切ってソフトボールの予選リーグで世界ランキング2位の日本が8位のオーストラリアと対戦。

ソフトボールで日本女子チームが初の金メダルを獲得したのが2008年の北京大会。413球を投げ抜き、日本チームを金メダルに導いたエースの上野投手は今大会でも健在です。13年ぶりの五輪連覇を目指す日本にとって重要な初戦です。

放送には櫻井翔さんと北島康介さんがスタジオに出演して見どころをお伝えします。

ソフトボール 予選リーグ 日本×オーストラリア
[総合/BS4K] 午前8:15
[ラジオ第1] 午前8:45
[関連情報] 競技・出場選手

なでしこジャパン 予選リーグ初戦・強豪カナダと激突!

210721_イチオシ記事_女子サッカー岩渕選手.jpg

世界ランク11位の日本が8位のカナダと対戦。カナダはここ2大会連続して銅メダルを獲得している強豪です。日本は、2012年のロンドン大会で銀メダルを獲得しましたが、前回のリオ大会は出場権を獲得できませんでした。なでしこジャパンといえば、世界一に輝いた2011年のワールドカップ!

当時18歳ながらもチームの一員として金メダルを勝ち取り、現在エースとして活躍しているのが、岩渕真奈選手。切れ味抜群のドリブルからのシュートに注目です。

サッカー 女子・予選リーグ 「日本×カナダ」
[BS1/ラジオ第1] 午後7:20
[関連情報] 競技・出場選手

NHKプラス、五輪中継は登録なしで視聴可能!

NHKプラス画面イメージ.jpg

NHKの放送がパソコンやスマホでいつでもどこでも見られる「NHKプラス」。

オリンピック・パラリンピック期間中、総合テレビとEテレで放送する競技中継をすべて同時配信。ふだんはID登録が必要なサービスですが、競技中継は登録せずに視聴できます。

また簡単な手続きで、NHK総合テレビとEテレをリアルタイムはもちろん、見逃してしまった番組を放送終了後から1週間見ることができます。

アプリをダウンロードするか、ホームページにアクセスし、お楽しみください。

[NHKプラス] https://plus.nhk.jp/

おすすめの記事