7月30日(金) 今夜のイチオシ!

競泳 サッカー 柔道 バドミントン 陸上 2021年7月30日
7月30日(金)今夜のイチオシ

櫻井翔さんと応援しよう!
なでしこジャパン 準々決勝でスウェーデンと対戦!

櫻井翔さんと応援しよう!なでしこジャパン 準々決勝でスウェーデンと対戦!

今夜は、サッカー女子の準々決勝!日本×スウェーデンの試合の模様を生中継します。日本チームが決勝トーナメントに駒を進めるのは、2012年のロンドン大会以来のこと。

対するスウェーデンは、グループGを首位で通過。前回のリオ大会で銀メダルを獲得した強豪です。

日本代表は、予選リーグで高い得点力を誇ったスウェーデンに対し、どんな試合を見せてくれるのでしょうか?

なでしこジャパンを、櫻井さんと一緒におうちでテレビの前で応援しよう!

サッカー 女子 準々決勝 日本×スウェーデン
試合開始 午後7:00


日本で熱い戦いを繰り広げている、各国・地域の選手に、声援を送りませんか?
「世界を応援しよう!」


相葉雅紀さん きょうは競泳に注目!

相葉雅紀さん きょうは競泳に注目!

今夜のデイリーハイライトには、相葉雅紀さんが出演します。

長年、日本の競泳を引っ張ってきた、瀬戸大也選手と萩野公介選手が、男子200m個人メドレー決勝に出場。結果は瀬戸選手が4位、萩野選手が6位。
同学年で幼いころからのライバルだった二人。メダルには届きませんでしたが、試合後、萩野選手は「一緒に泳げて幸せだった」と話しました。相葉さんが現地取材も交えてお伝えします。

柔道は、いよいよ最重量級へ!出場するのは、女子78キロ超級の素根輝選手と男子100キロ超級の原沢久喜選手。メダル獲得なるでしょうか?

バドミントンの混合タブルスでは、渡辺勇大・東野有紗ペアが、銅メダルを獲得!

さらに、きょう始まった陸上では、男子走り高跳びで戸邉直人選手が、この種目ではミュンヘン大会以来49年ぶりの日本勢決勝進出。男子3000m障害でも三浦龍司選手が、同じく日本勢49年ぶりの決勝進出で、日本記録も更新。

相葉さんと、きょうの熱気を余すことなく振り返りましょう!

東京2020オリンピック デイリーハイライト
放送予定=[総合] 7月30日(金)午後10:30

東京2020オリンピック あさナビ
東京2020オリンピック デイリーハイライト
東京2020オリンピック みんなでハイライト

この下の「選手情報」コーナーには、記事で紹介した選手の一部を掲載しています。選手をクリックすると、詳しい紹介・出場する日程・動画・特集記事などをご覧になることが出来ます!

選手情報

おすすめの記事