7月31日(土) 今夜のイチオシ!

アーチェリー サッカー 柔道 トランポリン 陸上 2021年7月31日
7/31(土)のイチオシ!

櫻井翔さんと応援しよう! サッカー男子 日本×ニュージーランド

嵐・櫻井翔さん

今夜は、サッカー男子 準々決勝「日本×ニュージーランド」を生中継!

2012年ロンドン大会以来のベスト8に進出したサッカー男子。久保建英選手の3試合連続ゴールという活躍もあり、予選リーグを3戦全勝の1位で通過。負けたら終わりの決勝トーナメントで、まず4強進出を目指します。

対するニュージーランドは、グループBを1勝1敗1分の2位で決勝トーナメントに進出してきました。

28日、日本代表は予選リーグ最終戦で、4点を奪いフランスに快勝しています。この勢いで、今夜も勝利を引き寄せることができるのでしょうか?

櫻井さんと一緒に、おうちで、テレビで応援しましょう!

サッカー 男子 準々決勝
日本 × ニュージーランド
放送予定=[総合/BS4K] 7月31日(土)午後5:45~


日本で熱い戦いを繰り広げている各国・地域の選手に、声援を送りませんか?
「世界を応援しよう!」


 

相葉雅紀さん きょうの注目はトランポリン!

嵐・相葉雅紀さん


相葉雅紀さんは、デイリーハイライトに出演!

日本勢のメダル獲得が続いた柔道の最終日は、新種目の「混合団体」が行われます。男子は、73キロ以下、90キロ以下、90キロ超の3人。女子は、57キロ以下、70キロ以下、70キロ超の3人。あわせて6人でチームを構成する団体戦です。決勝進出が決定!

相葉さんはトランポリンに注目!以前番組でトランポリンに挑戦したこともあり、気になっていた競技です。岸大貴選手が決勝に進出。現地取材で、トランポリンの魅力に迫ります。

アーチェリー男子個人では、古川高晴選手が見事、銅メダルを獲得!

陸上の女子100mハードル予選には、相葉さんが今年、取材でお話を伺った寺田明日香選手が出場。準決勝進出を果たしました!

そしてこのあと、男子100m予選には、山縣亮太選手、小池祐貴選手、多田修平選手が登場!準決勝に進むことができるでしょうか?

相葉さんと一緒に、きょうの競技を振り返りましょう!

東京2020オリンピック デイリーハイライト
放送予定=[総合] 7月31日(土)午後10:30

東京2020オリンピック あさナビ
東京2020オリンピック デイリーハイライト
東京2020オリンピック みんなでハイライト

この下の「選手情報」コーナーには、記事で紹介した選手の一部を掲載しています。選手をクリックすると、詳しい紹介・出場する日程・動画・特集記事などをご覧になることが出来ます!

選手情報

おすすめの記事