8月1日(日)のイチオシ!

競泳 ゴルフ 2021年7月31日
8月1日(日)のイチオシ!

メンバー全員で戦いぬく!
競泳400mメドレーリレー 決勝の舞台へ!!

競泳400mメドレーリレー

予想外の苦戦が続くトビウオジャパン。最終日の今日は、男女ともに400mメドレーリレー決勝へ!

「バタフライを泳ぎたくてうずうずしていた」と語る池江璃花子選手。決勝でもその力強い泳ぎに注目が集まります。チーム一丸となって、ロンドン大会以来のメダル獲得なるか!?

男子は予選を5位で通過。5大会連続の決勝進出へ!ロンドン大会で銀メダルをとった入江選手を中心に、最後の闘いに挑みます!

[総合/BS4K/8K] 午前10:20
[ラジオ第1] 午前10:00
男子400mメドレーリレー 女子400mメドレーリレー

マスターズに続き頂点へ!! ゴルフ松山英樹

松山英樹選手

男子はいよいよ最終ラウンド。

松山選手は今年のマスターズでみごと優勝!日本人で初めてメジャーを制覇する偉業を成し遂げました。

4日間で合計打数の一番少ない選手が勝利するゴルフ。現在、3日目を終えて首位と1打差の単独2位!勢いにのってオリンピックでも金メダルなるか!?

前回のリオ大会で112年ぶりに競技種目に復活したゴルフ。世界のトッププロがそろって出場するドリームマッチは見逃せません!

[総合/BS4K] 午後0:15
ゴルフ男子

週末に一気に楽しめる!
ユニバーサル放送「みんなでハイライト」

みんなでハイライト

競技や選手たちの活躍を、「ユニバーサル放送」でお届けする番組、「東京2020オリンピック みんなでハイライト」。

メインパーソナリティーは、手話が得意なV6の三宅健さん。スタジオには、タレントのバービーさんや、全盲のバイオリニストである穴澤雄介さん、聴覚に障害がありアスリートとして活躍している早瀬憲太郎さんなどが登場し、楽しいトークを繰り広げます。

番組では、選手の技のすごさや会場の空気感が音声を聞くだけでわかるよう、丁寧なナレーションと細部までこだわった音声解説を実施。同時に、タイムラグがない字幕と手話で、スタジオトークを漏らさずお届け。

みんなが一緒にオリンピックを体感できる場を演出します。

[総合] 午前7:45
https://www.nhk.jp/p/ts/Q21K3RQPY2/

東京2020オリンピック あさナビ

東京2020オリンピック デイリーハイライト
東京2020オリンピック みんなでハイライト

この下の「選手情報」コーナーには、記事で紹介した選手の一部を掲載しています。選手をクリックすると、詳しい紹介・出場する日程・動画・特集記事などをご覧になることが出来ます!

選手情報

おすすめの記事