8月6日(金) 今夜のイチオシ!

空手 サッカー スポーツクライミング 卓球 バスケットボール 陸上 レスリング 2021年8月6日
8月6日(金) 今夜のイチオシ!

櫻井翔さんと応援しよう! バスケットボール女子 準決勝!

櫻井翔さんと応援しよう! バスケットボール女子 準決勝!

今夜は、櫻井翔さんと、バスケットボールに熱い声援を送ろう!

バスケットボール女子は、予選リーグを2勝1敗で通過。4日に行われた準々決勝ではベルギーに、残り16秒の劇的なシュートで逆転勝利!準決勝進出を果たしました。バスケットボールで日本が準決勝に進むのは初めてです。

準決勝の相手は、世界ランキング5位の強豪フランスです。予選リーグでは74対70で勝っています。「全員バスケ」のスタイルで、ここまで戦ってきた日本代表が、決勝進出を目指して、どんな試合を展開するのでしょうか?

櫻井さんと一緒に、おうちでバスケットボール女子を応援しよう!

バスケットボール 女子 準決勝「日本×フランス」
放送予定=[総合/BS4K] 8月6日(金)午後8:00


熱い戦いを繰り広げている 各国・地域の選手に、声援を送りませんか?
「世界を応援しよう!」 


相葉雅紀さんと きょうの試合を振り返ろう!

相葉雅紀さんと きょうの試合を振り返ろう!

相葉雅紀さんはデイリーハイライトに出演。

注目するのは、今回オリンピックで初めて実施されている「空手」。きょうは男子 形に、喜友名諒選手が出場。決勝進出を決めています。全日本選手権で史上最多の9連覇を果たした喜友名選手は、空手発祥の地と言われる沖縄県出身。金メダル獲得に挑む喜友名選手の演武を、相葉さんの現地取材とともに振り返りましょう!

卓球男子団体は、銅メダルを獲得!この種目2大会連続のメダルです。張本智和選手、丹羽孝希選手、水谷隼選手の、気迫あふれる3位決定戦の模様を振り返ります。

サッカー男子は、3位決定戦の日本×メキシコの試合の模様を振り返ります。準決勝では惜しくもスペインに敗北した日本。53年ぶりの銅メダルを目指して、強豪・メキシコと対戦します。

スポーツクライミング女子複合は、決勝です!野中生萌選手、野口啓代選手は、予選で3位、4位に入り、そろって決勝進出を果たしました。新競技でのメダル獲得に期待が高まります。

レスリングでは、女子53キロ級の向田真優選手が、前日の試合で順調に勝ち上がり、きょうは決勝です。金メダルに挑みます!

陸上は、男子400mリレー決勝で、日本が2大会連続のメダルを目指します。女子のやり投げでは、北口榛花選手が予選で6位。日本の女子では57年ぶりとなる決勝進出を果たしました。メダル獲得なるでしょうか?

相葉さんと、きょう一日を振り返りましょう!

東京2020オリンピック デイリーハイライト
放送予定=[総合] 8月6日(金)午後10:30

東京2020オリンピック あさナビ

東京2020オリンピック デイリーハイライト

東京2020オリンピック みんなでハイライト

この下の「選手情報」コーナーには、記事で紹介した選手の一部を掲載しています。選手をクリックすると、詳しい紹介・出場する日程・動画・特集記事などをご覧になることが出来ます!

選手情報

おすすめの記事