聖火ランナー

桂木 美桜 さん

Mio Katsuragi
走る場所
法隆寺
走る日時
4月12日(月)

志望動機

大会組織委員会に提出されたものを、そのまま掲載しています。

小学生のとき地元斑鳩町のドッジボールクラブに所属し、全国大会に3度出場。チームを盛り上げるムードメーカーとして活躍した。また、小学生駅伝大会にも斑鳩町の代表として出場した。現在は斑鳩南中学の陸上部で長距離ランナーとして日々真面目に練習に取り組んでいる。また毎年、法隆寺マラソンに出場している。ドッジボールを通して、仲間との絆を深め、チームワークの大切さを学びました。そして、最後まで諦めない心で全力プレーをすることで、応援してくれる家族や地元の地域の皆さんが、喜んだり元気になってくれたりしたことが、これからもスポーツを続けたいと思う私のチカラになってます。聖火ランナーになったらスポーツは人を元気にするという私の思いを聖火に乗せて元気いっぱい全力で走りたいです。
(2020年用に書かれた文章です。)
楽しみにしていた聖火リレーが延期になったと知ったときは、とてもショックでしたが、中止ではなくてよかったと思いました。世界中のコロナ禍が一日も早く終息することを願って、この1年間は、部活動(陸上部)と勉強の両立に励みました。学校も休校となり、経験したことのないステイホームが続きイライラした時もありましたが、当たり前に思っていた家族の有り難さや友達の大切さを改めて感じました。聖火リレーを走るときは、最高の笑顔で、大切な周りの人達に希望を送れるように全力で走りたいと思います。
(2021年用に書かれた文章です。)