聖火ランナー

堀内 孝勇 さん

Takao Horiuchi
走る場所
いわき市文化センター前
走る日時
3月25日(木)

志望動機

大会組織委員会に提出されたものを、そのまま掲載しています。

福島県郡山市でIT企業を経営しております。ITを通してより良い社会づくりのお手伝いをすると共にボランティア活動として復興活動団体を立ち上げ2011年よりひまわりの種を全国(福島県以外)の方に育てて頂き、その種を福島県に送り返していただく活動を行っております。福島に届いた種は福島県内の各企業、学校、団体、一般の方々に配布し全国の方々からの応援の思いを福島県内に広げております。また、福島県内で育った種から油を採取しその油をバイオ燃料にし福島市内を走る循環バスの燃料として利用して頂いています。福島県内の各箇所で全国で育てられた種から育ったひまわりが開花することでひまわりの名所が生まれふくしまを訪れるキッカケにもなってきています。今回福島を応援いただいている全国の方々への感謝とともに福島で前向きに生きている姿を聖火リレーを通して全国に届けられればと思っております。
(2020年用に書かれた文章です。)
聖火リレーが延期となりましたが何ら変わらぬ気持ちで2021走りたい気持ちでいっぱいです。延期になった分楽しみに待つ時間が長くなり得した気持ちです。思いっきり楽しみたいと思っていますのでよろしくお願いします。
(2021年用に書かれた文章です。)