聖火ランナー

横山 昭子 さん

Akiko Yokoyama
走る日時
5月20日(木)

志望動機

大会組織委員会に提出されたものを、そのまま掲載しています。

私は健康づくりと思い久世走ろう会(S55年12月発足)以来籍をおき、各地のマラソン大会やフルマラソンを年間3~4回くらい参加して、いろいろな駅伝大会にチームを組んで参加していました。タイムはどうあれ顔なじみの人にお会いするのが楽しみで行っていました。ホノルルマラソン、沖縄マラソン、河口湖マラソン、丹後半島100㎞マラソンにも参加しました。今は年もとり忙しくなったので走ることは出来なくなりましたが、毎朝4㎞ぐらいは頑張って歩いております。今回は東京オリンピックの聖火リレーがあると聞いて、昔を思い出して今一度走りたく応募しました。高齢化社会で高齢者の人々に夢と希望を持ってほしく、生涯健康でありたいと応募させていただきました。
(2020年用に書かれた文章です。)
2020オリンピック、パラリンピックが中止と言われた時はすごくショックですごく悔しかったです。しかし、また2021に開催されるとの連絡があった時は本当に嬉しくて「ヤッター!」と叫びました。友人知人が自分の事のように喜んでくれました。私も今年80歳。この歳で聖火ランナーに選ばれて走れるとゆう事は、昔走っていた事を思い出して皆様に勇気と希望を与えられる様に頑張ろうと思います。
(2021年用に書かれた文章です。)