聖火ランナー

高橋 秀明 さん

Hideaki Takahashi
走る場所
月見坂付近
走る日時
6月18日(金)

志望動機

大会組織委員会に提出されたものを、そのまま掲載しています。

岩手県奥州市には、春祭りに厄年の同級生が全国から集まって、お祭りに創作演舞で協賛参加し、お祭りを、盛り上げるという風習があります。この風習は全国的にも珍しいらしく、この地域に生まれた事を誇りに思います。お祭りを通じて地域の活性化、人や街が元気になってくれたら、素敵な事で、うれしく思います。地域の伝統をつなぐ、地域の人をつなぐよう、これからも歴代連として、盛り上げていきたいです。自分は、東京オリンピックのボランティア活動に参加する予定です。このオリンピックを、みんなで成功させるため、自分のボランティア活動のモチベーションを上げるため、これから一生に一度と思われる自国オリンピック開催を盛り上げるためにも世界中、日本中の人達と聖火リレーを通じて、気持ちをつなげたいと思います。
(2020年用に書かれた文章です。)
聖火リレー延期になったと最初に聞いた時は、とても残念でした。目標をなくし元気がなかったと思います。ポッカリ穴が空いたような感じでした。しかし開催が決定してからは、気持ちを切り替えて前を向く事ができました。とても、うれしかったです。これからは前を向いてモチベーションを上げていきます。
(2021年用に書かれた文章です。)