聖火ランナー

佐々木 秋羽 さん

Shu Sasaki
走る場所
日本生命営業部前
走る日時
6月18日(金)

志望動機

大会組織委員会に提出されたものを、そのまま掲載しています。

私が大好きなことは野球です。小学校2年生から今まで、ずっと野球を続けています。現在は、金ケ崎リトルシニアに所属しています。44名のチームメートのうち、女子選手は私1名。身体の大きい男子選手と一緒の練習では迷惑をかけてしまうことが多いです。でも、監督・コーチ、チームメートの皆さんに囲まれ、楽しくプレーすることが出来ています。約5年間支えてくれた家族。また野球を指導してくれた方々、仲間が、勝てば一緒に喜んでくれたり、負けても励ましてくれたことが、私が野球がもっと大好きになったきっかけです。私は将来、皆を笑顔にしたり、支えることが出来るような有名な女子プロ野球選手になりたいです。そして、今までお世話になった方々にプレーで恩返しがしたいと思っています。
(2020年用に書かれた文章です。)
オリンピックが1年延期になったということは、本当に歴史的なことだと思います。コロナウイルスは世界を揺るがす大きな問題であると受け止めています。そんな中、オリンピックの聖火ランナーとして走る機会をいただいたことは誇るべきことであり、また責任を感じています。今この時を大切に、明るく楽しく希望を抱き走るたいと思います。
(2021年用に書かれた文章です。)