聖火ランナー

平山 聡 さん

Satoshi Hirayama
走る日時
7月1日(木)

志望動機

大会組織委員会に提出されたものを、そのまま掲載しています。

ガス・水道というライフラインに携わる本業の傍ら、地域活性化を目指し、おっさんダンスユニットのオミザイルや、ご当地ヒーローふるさと戦隊カトレンジャーZ、ご当地アイドルのカトリジェンヌなどを次々に誕生させ、現在も継続して活動し、千葉県香取市を中心にイベントへ参戦しております。 また、お祭り等では夫婦で司会をし、各地域の歴史や伝統文化を分かりやすく広く伝えるよう努めております。 さらに震災時液状化が酷かった地区でイベントを主催し、活動が認知されてきました。 メンバーの中には、青少年の健全育成を目的としたチビザイルやチビレンジャーなど、震災後に生まれた小さい子どもたちもおりますが、彼らにも今後しっかりと震災復興の継続という希望の道をつないでいく所存です。 引き続き「情熱・責任・覚悟・使命」をもって地域に賑わいを仕掛けて参ります。
(2020年用に書かれた文章です。)
「アスリートファースト」という言葉を良く耳にしますが、聖火リレーを演出と捉えれば私たち聖火ランナーはパフォーマーとなるため、この状況ではそこはカットされても致し方ないのかな…と正直不安でした。 地域イベントを主催したり出演している身としては、開催どころか練習も出来ず少し太ってしまいましたので、いつGoサインが出てもトーチを持って200M走れるように家内とウォーキングを始めました。  聖火リレー当日は笑顔で走り切りたいと思います!
(2021年用に書かれた文章です。)