聖火ランナー

森重 裕二 さん

Yuji Morishige
走る場所
コインランドリー前
走る日時
4月18日(日)

志望動機

大会組織委員会に提出されたものを、そのまま掲載しています。

「思いはただ1つ・・・子どもたちの命を守ること。」をコンセプトに、「子どもたちにライジャケを!」の活動を10年以上続けてきました。水辺に近づく子どもたちが「ライフジャケット」を着けることがアタリマエの選択肢の1つになるように・・・と願い、毎日のSNSでの発信、安全教室等、日々がんばっております。地元のみなさんもステッカーをお店や車に貼ってくれたり、一緒に安全教室を実施したりと応援いただいております。香川の地元でとことん活動し、いつか世界中にメッセージを届けたい・・・と願って、気合いを入れて活動しています。子どもたちの命を守る・・・そんな思いを込めて、気合いを入れて走りたいです。よろしくお願いします。
(2020年用に書かれた文章です。)
聖火ランナー、本当に楽しみにしていました。昨年の春、直前に中止になってしまって、本当に残念でした。そして、その後のコロナ禍。本当に混乱し、苦しい1年でした。もう、聖火ランナーは無理なのかも・・・と落ち込み、本当に寂しく思っていました。 でも、また、聖火ランナーとして走れる機会をいただけたこと、本当にありがたいです!大変な状況の中、運営されているみなさんには本当に頭が下がる思いです。 昨シーズン、密を避けて水辺に遊びに行かれる方が増えることが増えました。コロナ禍が広がれば広がるほど、難しいながらも「子どもたちにライジャケを!」のメッセージを届ける必要があることを痛感しています。思いが届くように、メッセージが1人でも多くの方に伝わるように、思いを込めて走りたいです。 そして、この先、コロナ禍に打ち勝ち、子どもたちの未来が明るくなること、みんなが楽しく生活していける日がまた取り戻せること、など、昨年以上に思いを乗せて、気合い入れて走りたいと思います!どうぞよろしくお願いします! 「子どもたちにライジャケを!」ライジャケサンタ・森重裕二 http://lifejacket-santa.com/
(2021年用に書かれた文章です。)