聖火ランナー

髙田 晴加 さん

Haruka Takada
走る場所
伊賀市役所南
走る日時
4月8日(木)

志望動機

大会組織委員会に提出されたものを、そのまま掲載しています。

学生時代に出会い始めた「チャリティーサンタ」活動。三重支部を設立し今年で5年目になります。初年度から運営スタッフとして携わり、昨年度は支部代表として活動してきましたが、広報やものづくり、説明会や講習会の開催など仕事との両立は正直大変なこともあります。しかし、ご家庭や保育園に訪問させていただいた際の子どもたちの驚いた顔や嬉しそうな表情、そんな子どもたちを優しく温かく見守るご家族の姿、訪問前の緊張した面持ちから、達成感溢れる素敵な笑顔で帰ってくるボランティア仲間たちをみると本当に温かな気持ちになり、自分たちが与える以上にもらったものは大きかったと感じています。また、子どもたちが一生懸命書いてくれた手紙やご家族からの感謝のメッセージを読むと胸がいっぱいになり、活動を続けてきてよかったと思います。未来ある子どもたちが楽しく笑顔で過ごせる三重、日本、そして世界になることを願いランナーを希望します。
(2020年用に書かれた文章です。)
未曾有の事態ではあるが、率直に「あっ、走れないんだ…」と非常に残念に思いました。しかし、中止ではなく延期という苦渋の決断とのことだったので、私自身も気持ちを切り替え、1年間また頑張ろうと今日まできました。まだまだ油断のできない状況が続きますが、2021年こそは開催でき、日本中に夢と希望と笑顔を与えてくれると信じています。
(2021年用に書かれた文章です。)