聖火ランナー

是永 瞳 さん

Hitomi Korenaga
走る場所
豊後高田市役所
走る日時
4月23日(金)

志望動機

大会組織委員会に提出されたものを、そのまま掲載しています。

私は女優・タレントとして活動している中、東京2020オリンピック空手スペシャルアンバサダーを務めさせていただいており、空手を通しスポーツの素晴らしさをより伝えていけるように心懸けています。私自身長い間空手の選手として学校生活を過ごしていたこともあり、 この聖火ランナーを務める日は元気いっぱいに体を動かす素晴らしさと喜びを表現できるように努めます。
(2020年用に書かれた文章です。)
聖火ランナーに選ばれた事を知った時は本当に嬉しかったです。また空手スペシャルアンバサダーで2021年東京オリンピックを一緒に盛り上げていける事が出来る職務をとても誇りに思っています。 そして、聖火ランナーとして地元の方々に応援して頂き見送られながら走る光景を、決まったその日から想像し、走る日をずっと楽しみにしてきました。 私が今東京でお仕事が出来て頑張れているのも家族の支えと地元の皆さんの応援があるからこそだと思っています。 世界中が楽しみに待っていたオリンピックや聖火リレーも新型ウイルスの為延期となってしまいました。ですがきっとスポーツの力で日本だけでなく世界と絆を深め合えると信じています。一致団結し今後も一層、強くウイルスと戦っていけると私は思います! 大分県の皆さんや家族への感謝の気持ちを持ちながら、地元の街を一歩一歩大切に踏みしめ、空手スペシャルアンバサダーとして走りきりたいと思っています。
(2021年用に書かれた文章です。)