9月2日(木)今夜のイチオシ!

競泳 車いすテニス テコンドー ブラインドサッカー 陸上 2021年9月2日
9月2日(木)今夜のイチオシ 相葉雅紀さん

櫻井翔さんと パラアスリートたちに声援を!

櫻井翔さんと パラアスリートたちに声援を!

熱い戦いが続いているパラリンピックも、大会10日目を迎えました。
櫻井翔さん、きょうは夕方16:30頃から出演の予定です。

櫻井さんは、きょうブラインドサッカーの5-6位決定戦「日本×スペイン」を取材しました。初出場の日本代表は予選リーグ初戦で見事に勝利しました。予選リーグ1勝2敗で準決勝には進めませんでしたが、きょうの5-6位決定戦に出場しました。
結果は1対0での勝利!初出場で5位入賞です!
櫻井さんは、プレイを目の前で見て何を感じたのか、試合の模様を振り返ります。

さらに熱戦が続く車いすテニスや競泳にも注目です。

櫻井翔さんと、パラアスリートたちの奮闘にエールを送りましょう!

車いすテニス ブランインドサッカー 競泳ほか
[総合(一部総合サブの場合あり)]
※櫻井翔さんの出演は16:30頃~19:00頃です。時間は前後する可能性があります。

 

 

相葉雅紀さんはデイリーハイライトに出演します!

デイリーハイライト 相葉雅紀さん

競泳では、男子50m自由形S4運動機能障がいのクラスに「トビウオパラジャパン」キャプテンの鈴木孝幸選手が出場!今大会5種目に出場の鈴木選手は、これが最後のレースとなります。これまで出場した4種目で、金メダル1つ、銀メダル1つ、銅メダル2つを獲得。果たして、出場全種目でのメダル獲得なるか?

相葉さんとじっくり振り返ります。

女子50m背泳ぎS2運動機能障がいのクラスには、日本代表最年少の14歳、山田美幸選手が出場。100m背泳ぎでは銀メダルを獲得し、日本パラリンピック史上最年少のメダリストに輝いた山田選手。2個目のメダル獲得に期待が高まります。

新競技・テコンドーもスタート。男子K44 61キロ級に出場した田中光哉選手。生まれたときから両腕に障がいがあった田中選手は、パラ選手の発掘事業への参加がきっかけでテコンドーを始めました。2019年の世界選手権では75キロ級に出場しましたが、今大会は減量し、階級変更して挑みました。

また、あす行われる東京パラリンピックの新種目、さまざまな障がいのある選手による「ユニバーサルリレー」の注目点も解説!

相葉さんと、今日一日の熱い戦いを振り返りましょう!

東京2020パラリンピック デイリーハイライト
放送予定=[総合] 午後10:15

 

 

東京2020パラリンピック あさナビ
東京2020パラリンピック デイリーハイライト

この下の「選手情報」コーナーには、記事で紹介した選手の一部を掲載しています。選手をクリックすると、詳しい紹介・出場する日程・動画・特集記事などをご覧になることが出来ます!

おすすめの記事