9月3日(金)今夜のイチオシ!

アーチェリー 競泳 車いすテニス 車いすバスケットボール ゴールボール 自転車 陸上 2021年9月3日
9月3日(金)今夜のイチオシ! 櫻井翔さん・相葉雅紀さん

櫻井翔さんと 車いすバスケットボールを応援しよう!

今夜は、車いすバスケットボール男子 準決勝「日本×イギリス」をライブでお届けします!

準々決勝では、2018年世界選手権3位の強豪オーストラリアを破り、ベスト4に進みました。

準決勝で対戦するのは、前回リオ大会 銅メダルのイギリスです。準々決勝でも活躍した香西宏昭選手、鳥海連志選手、藤本怜央選手の躍動に期待が高まります。

攻守の切り替えの早い「トランジションバスケットボール」で強豪を次々に破ってきた日本が、メダル獲得という新たな歴史を刻むことができるでしょうか。

櫻井翔さんと一緒に、テレビの前からエールを送りましょう!

車いすバスケットボール 男子 準決勝「日本×イギリス」
放送予定=[総合(一部総合サブの場合あり)] 午後8:20頃



相葉雅紀さんと パラリンピアンの活躍を振り返ろう!

相葉雅紀さんはデイリーハイライトに出演します。
きょうも日本勢の活躍が続いています。

自転車の杉浦佳子選手が、女子個人ロードレースC1-3運動機能障がいのクラスで2つ目の金メダル!陸上では男子100mT52車いすで、大矢勇気選手が銀メダル!そしてゴールボール女子が銅メダル!

車いすテニスは、女子シングルス決勝に出場した上地結衣選手の試合の行方に迫ります。

競泳は、男子100mバタフライS11視覚障がいのクラスに出場する木村敬一選手、富田宇宙選手が、予選を1位と2位で通過。決勝の結果は?
また出場5種目すべてメダルを獲得するという偉業を成し遂げた鈴木孝幸選手が番組に生出演!自らの試合を振り返って何を語るのか、注目です。

相葉さんがきょう、現地で取材したのは、アーチェリー男子個人リカーブ オープンに出場した上山友裕選手です。
相葉さんは大会前に上山選手を取材、東京大会にかける特別な思いを伺っていました。試合をどのように見つめたのでしょうか。

相葉さんと一緒に、パラアスリートの姿を振り返りましょう。

東京2020パラリンピック デイリーハイライト
放送予定=[総合] 午後10:15



東京2020パラリンピック あさナビ
東京2020パラリンピック デイリーハイライト

この下の「選手情報」コーナーには、記事で紹介した選手の一部を掲載しています。選手をクリックすると、詳しい紹介・出場する日程・動画・特集記事などをご覧になることが出来ます!

選手情報

おすすめの記事