プロの“お家トレーニング”は必見!
パラ×ドキッ!「パラアスリートはすごいんじゃスペシャル!」

2020年6月4日
写真:中西麻耶、井谷俊介、富田宇宙、瀬立モニカ

6月10日(水)夜9時は緊急特番!東京パラリンピックで金メダルを狙うスーパーアスリートはいま、どうしている?コロナのピンチはチャンスに!千鳥とトークの大集合スペシャルです。

写真:芝生を走る中西選手と、外のプールで泳ぐ富田選手

中西麻耶選手(写真左上)は地元・大分の競技場を拠点に金メダルに向けた練習をしていましたが、コロナ拡大の中で競技場が使えなくなり、両親も高齢であることから、感染リスクを減らすためコーチのいる大阪へ。
人の少ない公園でひたすら助走を磨くトレーニングに打ち込みます。
普段は走らない足場の悪い芝生でのダッシュが“助走の進化”につながった!?


富田宇宙選手
(写真右下)は東京北区のNTC(ナショナルトレーニングセンター)を拠点としていましたが、プールをはじめとする施設が使えなくなり、緊急事態宣言を前に実家のある熊本へ帰省。
実家でのトレーニングは東京とは異なり移動時間が無いため、じっくりと時間をかけて肉体改造。
庭先の特設プールでは、ある工夫をすることでレースさながらのスピード練習を実現!
今後も続けていきたいという特別なリモート指導とは?

写真:海辺を義足で走る井谷選手と、笑顔でカヌーをこぐ瀬立選手

井谷俊介選手(写真右上)は東京の競技場を拠点にしていたがコロナ拡大により、地元の三重県に帰省。
人の少ない高架下でダッシュや筋トレに打ち込んでいました。
さらに海が豊かな地元の環境を利用して新たなトレーニングを考案!
スピードUPに手ごたえを感じています。


瀬立モニカ選手
(写真左下)は去年の12月から沖縄の大宜味村で5か月に及ぶ長期合宿を敢行。
その最中に緊急事態宣言が出され、東京に戻れず、沖縄での練習を続けてきました。
1か月ほどは水上練習ができませんでしたが、秘密兵器を使って持久力をUP!
さらにスタートダッシュに必要な集中力を鍛えようとあることに大ハマり。一体それは?

パラ×ドキッ!「パラアスリートはすごいんじゃスペシャル!」
【放送予定】2020年6月10日(水)夜9時[BS1]


【内容】千鳥は自粛期間に何してた?
「実力もキャラもクセがすごい」金メダル期待の超一流選手4人の情報を独自入手しトークの楽しすぎる49分!
コロナ禍でもアスリートは知恵と工夫で笑顔で競技に打ち込んでいた。選手おススメ「お家トレーニング」は必見!
徹底的に肉体を追い込む驚き練習!一流選手は驚異的にメンタルが強い!
千鳥は熱いメッセージに仰天・懐かしい爆笑シーンも連発!大悟が凄スギる神ワザ筋トレに挑戦、爆笑の結果に!

【司会】千鳥,【ゲスト】中西麻耶,富田宇宙,井谷俊介,瀬立モニカ,【語り】保里小百合

選手情報

おすすめの記事