ページの本文へ

  1. トップ
  2. ユニバーサル放送・サービス
  3. 東京オリンピック 手話CG実況
  4. 東京オリンピック 手話CG実況サービスの楽しみ方

東京オリンピック 手話CG実況サービスの楽しみ方

主に手話を使われる方に楽しんでいただけるサービスです。

手話CG実況について
東京オリンピック・パラリンピックの主催者が、リアルタイムに配信する様々な競技データを手話に変換し、競技の様子を手話CGでみなさんにお伝えします。どの選手が、いつ、何をしたというような試合の状況や、経過を伝える情報をリアルタイムに伝えていきます。 また、試合中に反則が起きたときにはその反則名が表示され、ルールを紹介する手話CGも見ることができます。 こちらは、競技中継を多くの方に楽しんでもらうために、東京大会で初めて実施するサービスになります。

東京オリンピック 手話CGによる「実況」に挑戦!

オリンピックの「バスケットボール」、パラリンピックの「車いすラグビー」「車いすバスケットボール」では、毎日1試合程度、試合の進行に合わせリアルタイムで、得点やペナルティーなど試合の様子を手話CGで伝えたり、ルールの解説を手話CGで行ったりする予定です。手話CGによる「スポーツ実況」とでも言うべき、いまだかつてないチャレンジに、どうぞご期待ください。

バスケットボール(会場:さいたまスーパーアリーナ)

バスケットボールの詳しい情報

これまでの試合を手話CG実況で!

    手話CG実況 関連ページへのリンク一覧